ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月05日

GW 長崎旅行①

ど~も、さうす父ちゃんです。

4月30日~5月2日 2泊3日で九州旅行に行ってきました。
世間は、平日のため、この日取りにしました。さうすは幼稚園を欠席!

今回の旅の目的は、

①北九州にいる『ひい婆さん』に会いに行くこと

②新幹線に乗ること


三河安城駅から7:00発『こだま』に乗車し名古屋で7:30発『のぞみ』に乗り換え

GW  長崎旅行①

自分も新幹線にワクワク

GW  長崎旅行①

GW  長崎旅行①

10:30小倉着

GW  長崎旅行①

駅前でレンタカーを借りて今度は車で出発

昼食の時間が近いこともありちょこっと寄り道し

折尾名物『かしわめし』を購入

GW  長崎旅行①

これ、大好きです

GW  長崎旅行①


ばあさんに会いに、94歳まだまだ元気です。さうすはちょっと照れてました

ばあさんに会うのは5年ぶりぐらいかなぁ~。

GW  長崎旅行①


目的地『長崎』出発!!

九州自動車道・長崎自動車道を通り約3時間で到着



1日目の宿は、長崎中華街の裏にある『ホテルJALシティ長崎』

街中にあるためナビを見ながらでも探すのが大変!

道が狭く、一方通行が多くあり、路面電車の信号も・・・・

GW  長崎旅行①

ホテルにinした後、時間があったので歩いて観光

さうす撮影

GW  長崎旅行①

眼鏡橋

GW  長崎旅行①

中華街

GW  長崎旅行①

GW  長崎旅行①

晩御飯は・・・・・ちゃんぽん・特上皿うどん・角煮まん

840円・・・さすが本場、麺が違う!
GW  長崎旅行①

1575円・・・フカヒレなどの高級食材使用     
GW  長崎旅行①

640円・・・お肉がやわらか~い 
GW  長崎旅行①

帰りに梅月堂本店の長崎限定『シースクリーム』を買って帰りました

GW  長崎旅行①

GW  長崎旅行①

山と海に囲まれた街、ちょっと行けば坂ばっかりです

脚・腰鍛えれます

GW  長崎旅行①


ちょいキャンプねた・・・・・こんな店ありました

GW  長崎旅行①




















同じカテゴリー(長崎)の記事画像
GW 長崎旅行②
同じカテゴリー(長崎)の記事
 GW 長崎旅行② (2014-08-13 06:12)

Posted by さうす家 at 06:52│Comments(2)長崎
この記事へのコメント
こんにちは❗️

長崎、おばあちゃん94歳、
お元気そうですね!
ひ孫ちゃんとのひと時喜ばれたでしょうね!

高級食材いりのお料理いいねえ!
今年opaちゃんのリタイア記念に
九州旅行予定していま。
私も美味しいお料理中華街で食べようっと!
Posted by TRomaTRoma at 2014年06月03日 14:11
Omaさん・Opaさん、おはようございます♪

返信遅くなりましたm(__)m

ばあちゃんは、東京五輪まで頑張るて言ってました。o(^o^)o本当に元気♪

今回の旅行は、色々目的はありましたが、美南は新幹線に乗れたことが一番みたいでした。

九州、自分が思っていたよりでっかいです(*´-`)ご飯は美味しかったです。

Opaさん引退ですか~。お疲れ様です!!
Posted by さうす家さうす家 at 2014年06月15日 07:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW 長崎旅行①
    コメント(2)