ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月09日

揖斐高原貝月リゾートキャンプ場 偵察

ニコニコど~も さうす父ちゃんです。
 

夏キャンドームテントの暑さ対策は、みなさんどうしているのか?
日中のテント内ってやばいですよね~汗気になる今日この頃ですシーッ
なんせ、さうす家、初の夏キャンですからびっくり

9月にさうすの友達家族と合同で、誕生日会キャンプを計画していますクラッカー
その中の候補の揖斐高原キャンプ場へ偵察へ行ってきました。


高速を使い所要時間、約2時間~2時間30分
途中で買い物したりで正確な時間がわかりませんでしたZZZ…
揖斐高原貝月リゾートキャンプ場 偵察

揖斐高原貝月リゾートに到着車
揖斐高原貝月リゾートキャンプ場 偵察
受付の横はレンタル用品
揖斐高原貝月リゾートキャンプ場 偵察揖斐高原貝月リゾートキャンプ場 偵察









9月のキャンプでは、キャンプ初体験のkidsが多数参加予定のため、色々と条件があります

①コテージがある 
②車で2時間圏内の場所
③なるべく低価格
④寝具がある
⑤kids達が楽しめる

まずは、コテージを見学させてもらいましたおうち
揖斐高原貝月リゾートキャンプ場 偵察
コテージ・・・1棟=9.800円 GW・お盆・冬季期間変動有り
キッチン・トイレ・冷蔵庫 有  寝具=10組付
2家族で十分で1家族=5.000円ビックリ

コテージ内はこんな感じニコニコ ロフト付き、 ロフトの場所が、結構高いです
揖斐高原貝月リゾートキャンプ場 偵察揖斐高原貝月リゾートキャンプ場 偵察揖斐高原貝月リゾートキャンプ場 偵察揖斐高原貝月リゾートキャンプ場 偵察










冬季はスキー場スノーボードです。標高は650mぐらいと受付の人に聞きました
下界より若干涼しいそうですニコニコ
揖斐高原貝月リゾートキャンプ場 偵察



揖斐高原貝月リゾートキャンプ場 偵察

オートキャンプエリアはこんな感じでした。10サイト有 
揖斐高原貝月リゾートキャンプ場 偵察
ピルツを設営できそうなサイトは3サイトぐらいですかね~
キャンプエリアは1区画=2.100円 お値打ちドキッ

ノンアルビールで乾杯クラッカー 結構いけましたテヘッ
揖斐高原貝月リゾートキャンプ場 偵察揖斐高原貝月リゾートキャンプ場 偵察




            

コテージ際の川へサカナ
揖斐高原貝月リゾートキャンプ場 偵察
岩が多く、さうすの水遊び中はマンマークでした。汗
揖斐高原貝月リゾートキャンプ場 偵察揖斐高原貝月リゾートキャンプ場 偵察
 





帰り道沿いにある温泉へ車(車で3分)
揖斐高原貝月リゾートキャンプ場 偵察
露天風呂だけの温泉ビックリ 地域密着型の清潔な施設でしたアップ3人で1.000円チョキ
揖斐高原貝月リゾートキャンプ場 偵察揖斐高原貝月リゾートキャンプ場 偵察揖斐高原貝月リゾートキャンプ場 偵察

無料温泉スタンド初めて見たもみじ01



帰りに有名な無料オートキャンプ場を視察
揖斐高原貝月リゾートキャンプ場 偵察

この日は、雨の後だったために、川が増水雨
揖斐高原貝月リゾートキャンプ場 偵察

とても充実した1日でしたクラッカー




同じカテゴリー(揖斐高原キャンプ場)の記事画像
合同誕生祭 in 揖斐高原キャンプ
同じカテゴリー(揖斐高原キャンプ場)の記事
 合同誕生祭 in 揖斐高原キャンプ (2013-09-30 09:26)

この記事へのコメント
(。・ω・。)vコンチハ

いいところですね~^^
ココは知らなかったですwww
料金も安いし、雰囲気もよさげ!

粕川もこの時期絶好のサイトになりますね!
今週あたり粕か大津谷に行こうと目論んでますwww
Posted by グリッチグリッチ at 2013年07月09日 16:21
こんばんは。
ここ、よさげな所ですね。
夏休みのお子さまサービスに最適そう。
早速プレゼンしてみます!
Posted by だーのすけだーのすけ at 2013年07月09日 21:01
グリッチさん こんばんです

粕川はじめて行きましたが、安心して川遊びができそうですね~。

そして、色々な幕が張ってあって、目の保養になりました(笑)

大津谷も気になっています。今度行ってみようかな・・・・。
Posted by さうす家さうす家 at 2013年07月10日 03:52
だーのすけさん こんばんです

サイトは、ピツル15がぎりぎりですかね~。タープまでは厳しいかな~。

張り方次第かもしれませんが・・・・。

コテージはこの値段なら納得って感じです。一度偵察してみてください(^o^/
Posted by さうす家さうす家 at 2013年07月10日 04:01
こんばんはー。
揖斐高原、冬場のスキーでは何度か行ったことあります(^^♪
少し走ると、『藤橋の湯』っというお風呂もありますよ!

夏のキャンプ・・去年デビューで無知な我が家は平地を選び、死ぬかと思いました(笑)
クーラーボックスの溶けっぷりも半端なかった記憶が。
揖斐だと、平地よりいくらか涼しいのかもしれませんね~。

粕川、大津谷・・どちらも我が家から30分圏内です(笑)
Posted by 21−3721−37 at 2013年07月10日 19:47
21-37さん こんばんです

粕川、大津谷 30分羨ましいかぎりです(^o^)/
うちからは、気合いを入れていかないと行けません(笑
ふら~と行けるキャンプ場ほしいです!

『藤橋の湯』情報ありがとうございます。チェックします
Posted by さうす家さうす家 at 2013年07月11日 02:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
揖斐高原貝月リゾートキャンプ場 偵察
    コメント(6)