ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月30日

合同誕生祭 in 揖斐高原キャンプ

ど~も、さうす父ちゃんです


連日、秋って感じですね・・・・日中の晴れは痛い時もありますが・・・・

始めて、まともに見た朝ドラの『あまちゃん』が最終回で

さびしく思い、たそがれている秋です・・・・・・・・秋とアキ・・・・・・・?




さて、9月21日~22日にかねてから計画していた

合同誕生会で揖斐高原キャンプ場へ出陣してきました 4家族(大人8名  子供7名)

9月・10月に誕生日の人・・・・・8名   家族ぐるみで去年からやっています

今年は、我が家の提案でキャンプ場で開催案が採用され実施する運びとなりました

しかし・・・・我が家以外はテント泊回数が少ないため不安ありとのことで、

コテージ有のキャンプ場に厳選&低価格&子供達が楽しめる&寝具付き&2時間圏内&・・・・・

総合的な結果、揖斐高原キャンプ場へGOびっくり

3連休の初日であり高速渋滞中・・・・・一宮付近 8km=40分

合同誕生祭 in 揖斐高原キャンプ




山が笑っちゃうくらい削られていますビックリ

合同誕生祭 in 揖斐高原キャンプ




高速を降り1時間半で揖斐川町に入りました・・・・だいたい

合同誕生祭 in 揖斐高原キャンプ




テントサイトのinは12時  コテージinは15時  到着時刻12時

管理人さんからコテージもinしていいよと嬉しいお言葉クラッカー

テントサイトでピルツを設営し、コテージの窓全開にし空気の入れ替え

先に着いていた我が家・K家・T家で場内探検・・・・お父さんたちはもう一杯やってますビール

合同誕生祭 in 揖斐高原キャンプ

合同誕生祭 in 揖斐高原キャンプ




水かなり冷たい・・・・・子供には関係無しさすが

岩ごろごろ・親ひやひや・・・・子供負傷者なし・親数名負傷者あり

合同誕生祭 in 揖斐高原キャンプ

合同誕生祭 in 揖斐高原キャンプ

合同誕生祭 in 揖斐高原キャンプ

合同誕生祭 in 揖斐高原キャンプ

天気も良く晴れ   緑に癒され自然   ほんわかしてました





宴会の準備開始ダッチオーブン

合同誕生祭 in 揖斐高原キャンプ




今日は、合同誕生祭!

お母さんたちがこの日のために色々準備してくれました・・・・父ちゃんたちは?

合同誕生祭 in 揖斐高原キャンプ




まずは、子供たちの腹を満たすため、ウインナー焼き焼き

合同誕生祭 in 揖斐高原キャンプ




トルティーヤ焼き焼き・・・

合同誕生祭 in 揖斐高原キャンプ




今回のメインの1つ・・・・・・・鶏の丸焼き 10インチのダッチでギリギリ汗

合同誕生祭 in 揖斐高原キャンプ




これだけ集まると大騒ぎニコニコ

合同誕生祭 in 揖斐高原キャンプ




2つ目のメイン国産牛ステーキ・・・・1枚を大人8人で食事

激うま、うまい肉は油もうまい!でもたくさんはいらないかも・・・・年齢的にガーン

合同誕生祭 in 揖斐高原キャンプ




3つ目のメイン厚切りベーコンそのまま焼き

肉屋さんにカットしないでとお願いし購入ビックリ  これがまたうまいびっくり

合同誕生祭 in 揖斐高原キャンプ




丸焼き完成チョキ

合同誕生祭 in 揖斐高原キャンプ

合同誕生祭 in 揖斐高原キャンプ

野菜もとろとろでダッチの力を再認識



子供たちも満足そうです

合同誕生祭 in 揖斐高原キャンプ




日も暮れ楽しみのケーキ作り・・・スポンジは市販のものに

クリームを塗り缶詰の果物を好きなように載せる  1家族1個

合同誕生祭 in 揖斐高原キャンプ




大人は、まったり焚火中焚き火

合同誕生祭 in 揖斐高原キャンプ




今回は、ピルツに一人で泊まりました   初ソロ?

合同誕生祭 in 揖斐高原キャンプ




2日目、朝から火遊び焚き火

合同誕生祭 in 揖斐高原キャンプ




昨晩あまった食材を使い朝から焼きそば

合同誕生祭 in 揖斐高原キャンプ




コンソメスープ

合同誕生祭 in 揖斐高原キャンプ




ホットサンド

合同誕生祭 in 揖斐高原キャンプ

合同誕生祭 in 揖斐高原キャンプ
 



朝から・・・・・焼きマシュマロ

合同誕生祭 in 揖斐高原キャンプ




今日もいい天気です

合同誕生祭 in 揖斐高原キャンプ




帰りに道の駅に隣接している藤橋の湯へ

合同誕生祭 in 揖斐高原キャンプ




1日風呂に入らず、風呂に入りたいなぁ~と思った時(体がかゆくなるくらい)に入る

昼間っからの、温泉は何ともいえない至福のときです・・・・個人的見解

合同誕生祭 in 揖斐高原キャンプ

藤橋の湯・・・大きく、施設も清潔で◎




充実した2日間でした

K家・T家・A家のみなさん来年もよろしくお願いしま~す

合同誕生祭 in 揖斐高原キャンプ

来年もキャンプかな? (笑)






同じカテゴリー(揖斐高原キャンプ場)の記事画像
揖斐高原貝月リゾートキャンプ場 偵察
同じカテゴリー(揖斐高原キャンプ場)の記事
 揖斐高原貝月リゾートキャンプ場 偵察 (2013-07-09 11:55)

この記事へのコメント
こんばんは。
こういうキャンプって、毎年恒例になるといいですよね〜
それよりもピルツ15で一人寝とは!
贅沢を通り越して落ち着かなそう(笑
実際、どうでしたか?
Posted by だーのすけだーのすけ at 2013年10月02日 01:14
だーのすけさん こんばんは!
ピルツ15の中には、マットとシュラフ一人分だけでした・・・・・
はじめは、寂しいかなぁ~と思いましたが
意外と快適でした。しかし、一人の為に設営するのも
なんだかなぁ~て感じで、もっと小さい幕が欲しくなりました(笑
でも、無理ですけどねぇ。
Posted by さうす家さうす家 at 2013年10月02日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
合同誕生祭 in 揖斐高原キャンプ
    コメント(2)